研究開発体制

  • 「貼る」のさらに先へ。
    開発しているのはラベルの未来です

    ラベルで社会はより良い方向に変えられる、私たちはそう信じています。

  • 高平滑グラシン剥離紙使用ラベル素材ポリエチレンラミネート加工なしでもきれいで滑らか

    見た目の美しさだけでなく、ラベル素材全体が環境に配慮した設計になっている点も強みです。

  • ホットメルト粘着剤使用ラベル素材ラベル製造・廃棄時のCO2排出量を約25%削減

    リンテックが目指すCO2排出量50%以上削減に貢献する強力な製品と期待されています。

  • モノマテリアルラベル素材PET製容器とのモノマテリアル化を実現

    リサイクル効率化の鍵は、容器との単一素材化と洗浄工程でのインク除去機能付与にありました。

教えてリバスタ!

きれいに剥がせる⁉コップなどの日用品の表示ラベル

豆知識

商品を買った後にラベルを剥がしたい。でも、きれいに剥がせずに粘着剤がベタベタ残ってイライラした経験ありませんか?
Livastaの「再剥離ラベル素材」を使えば、商品にしっかり貼れ、気持ちいいぐらいきれいに剥がせます。
これは剥がしたときにのり残りをさせない機能をもった特殊な粘着剤を使っているのです。もちろん貼る商品の材質によって最適な粘着剤を選ぶことができます。

剥がそうとすると包装紙が破れちゃう…

粘着力だけで任せるとトラブルに!
友人からお土産でもらったおいしそうなお菓子。包装紙のデザインが素敵だったので、シールをきれいに剥がしてリメイクしようと思ったら、途中でビリッ。最後まで剥がれず、シールも包装紙も破れてしまった。そんな時はLivastaの『再剥離ラベル素材』がおすすめですよ。

教えてリバスタ!

値札シールをきれいに剥がせない…

お店で新品のコップを買ってきて、値札シールを剥がそうとしたらきれいに剥がせなくてイライラした経験、ありますよね。Livastaの再剥離タイプの粘着剤を使ったラベル素材なら、簡単にきれいに剥がせますよ。

教えてリバスタ!

この記事をシェアする

品番検索・技術資料

品番検索・技術資料

印刷用粘着紙と印刷用粘着フィルム、可変情報印字用ラベル素材のラインアップをシリーズごとにご紹介しています。各製品の基材色や、粘着剤のタイプなどをご確認いただけます。